ArmA2 自衛隊 DLC に関する 3 枚の偵察写真が公開

エイプリルフールから二ヶ月たった今、まさかの自衛隊 ダウンロードコンテンツの続報!フェィスブックからロゴが削除され、やっぱりエイプリルフールネタかと思っていたところに偵察画像が ArmA2 公式サイトにて 3 枚公開されました。

ArmA2 公式サイトより;
私たちは戦場から驚くべき不明な報告を受け取りました。
残念なことに特定の領域には非常に厚い戦場の霧( FOG OF WAR) がカメラの光センサをブロックしています。彼らの未知の力の強さと発生源は不明である。

FOG OF WAR とは戦場の霧。大雑把に言うと戦場の情報が分からない事。



霧に覆われてほとんど何も見えないのですが、説明でなんとか分かる状態です。偵察画像で分かったことは、 ISUZU 73 式トラック、小松製作所 96式装輪装甲車、川崎重工業 T- 4、パイロットの イトウ イチロー、小松製作所 軽装甲機動車と豊和 89式と、説明があって初めて分かるぐらいしか写っていません。

が!BI forum でも話題となっていて、これは自衛隊ではないと裏付ける画像が投稿されていました。
一目瞭然。96式装輪装甲車の後部側面は平らであり、形も違います。BI forum で指摘されていたとおり、チェコ陸軍の Pandur II です。
比較画像

そして T-4 とあるこちらの説明も・・・
T-4 じゃなくて L-159 じゃないですかー!
軽機動装甲車と説明している物体も、チェコ陸軍の Dingo A2 です。

まとめ

自衛隊 DLC はチェコ軍 DLC の隠れ蓑。

そういえば Operation Arrowhead のパッチがリリースされた時に、使われていないチェコ軍の FOB の看板データが入っていたりしてんですよね・・・・
結局まんまとまた騙された訳ですが、謎が残るより次はチェコ軍かと分かってすっきりしました。

そして最後に Bohemia Interactive の新しいロゴです。
(^p^)・・・
source
New recon photos acquired - Arma 2 Official Website
Japanese Self-Defence Force DLC might be in the making.

関連記事:
ArmA2 自衛隊ダウンロードコンテンツ(DLC)は本当?

0 コメント:

コメントを投稿