ミッションはまずまずだった Arma 3 ベータ配信 二日目

Watch live video from arma3official on TwitchTV

今日、日本時間未明に行われた Arma 3 ベータ "コンバインド・アームズ" ショーケース配信が行われ、前回の配信でコレは何だと予測されていたあのヘリコプターが遂にお目見えしました。新兵器が盛りだくさんという訳ではないですが、まとめ。

  • UH-80 ゴースト ホーク
  • arma3ベータ UH-80ゴースト・ホーク
    UH-80 ゴースト ホーク
    arma3ベータ UH-80ゴースト・ホーク
    Karael Morickyのツイートから

    ビンラディン殺害までを描いた映画、ゼロ・ダーク・サーティに登場したいわゆる "ステルス ブラックホーク" じゃないですかー。

  • Patria MCV
  • arma3ベータ パトリアMCV
    砲塔を搭載
  • KAMAZ トラック
  • arma3ベータ KAMAZ トラック
    KAMAZトラックは引き続き登場
  • アルティス島
  • arma3ベータ アルティス島 arma3ベータ アルティス島

    地図上に画像や動的アイコンが配置可能になった?

    arma3ベータ アルティス島 arma3ベータ アルティス島

    現在プレイ可能なストラティス島が 20 平方キロメートルに対して、アルティス島は 270 平方キロメートルもの広さを誇る。全てを深く探索するには 100 時間以上掛かるとの事。遠近感が凄い。

    arma3ベータ アルティス島 arma3ベータ アルティス島

    チェルナルスにもあった古城が海沿いにあった。

    arma3ベータ アルティス島 arma3ベータ アルティス島

    広すぎてロケーション探しに困りそうな勢い。

  • コマンチ
  • arma3ベータ コマンチのガンサイト arma3ベータ コマンチ

    目新しくは無いけれど、機銃による攻撃で爆発炎上のライティングが綺麗だった。

  • ライティング
  • arma3ベータ ライティング arma3ベータ ライティング

    ぼんやりと広がっている街灯の明かりが美しいです。

  • 3D スコープ
  • 新たな 3D スコープも登場。狙撃銃のスコープと違うのはレンズにエフェクトが掛かっている事ですね。レンズ部分だけ上手く表現されておりこれは僕納得出来ます。

    ArmA3 公式 HP 公式 Twitter 公式 Facebook 公式 Youtubeチャンネル

    4 件のコメント:

    1. いつもありがとうございます
      それにしてもβが公開されるのがどんどん楽しみになっていきますね!

      返信削除
      返信
      1. 楽しみですね。しかしシステムやアニメーションなど改良されていて素晴らしいと思う反面、近未来設定に馴染める気がしません・・・。

        削除
    2. いつも楽しく見させてもらってます。
      Arma新規なんですが、βが楽しみすぎてなにも手につきませんw
      時代設定が近未来になっちゃうのは最近の流れなんですかね?CoDもBFも同じ路線になりつつあるし。。。
      一番の心配事は果たして製品版Arma3がウチの貧弱マシンでちゃんとうごくかどうかですww

      返信削除
      返信
      1. ベータには期待せざるを得ないですね。最近は有名ゲームが近未来設定なのはそういうブームなのではないでしょうか?ただBISは前から未来設定物を作りたいと何かのインタビューで見た記憶があります。

        削除