Arma 3 の装甲を現実的にする Real Armor MOD

弾道の視覚化により、"跳弾"している事が分かる

Arma 3 の戦車といった車両が持つ装甲を、ヒットポイント制から貫通を考えた装甲へと変更する Real Armor MOD はタンダム HEAD 弾頭の追加や、 RHS: Escalation MOD と同じような装甲システムが Arma 3 コンテンツやほかの MOD でも可能になります。

極端なたとえとして、Arma 3 の車両はすべて拳銃で壊すことが可能なポイント制。弾丸が与える損傷を、車両が検知し体力を削っていきます。そこで MOD では HEAT 弾と AP 弾による装甲の貫通をシミュレートします。貫通しない弾頭は装甲へ無力になります。

なお影響を受けるのは戦車や歩兵戦闘車両などの重装甲兵器のみで、歩兵ユニット、ヘリコプターや船舶には適用されません。詳しい資料は こちら

改良中に MOD では変更できない箇所を発見し、矛盾やおかしな設定を半分は修正できたものの、完全ではないとのこと。

MOD には Arma 3 用 Community Base Addons が必要です。

Real Armor Mod - ARMA 3 - ADDONS & MODS: COMPLETE - Bohemia Interactive Forums

0 コメント:

コメントを投稿