SPOTREP #00076 Arma 3 に 3 つの特徴的な軍事作戦を追加する Tac-Ops 発売、バージョン 1.78 に

Arma 3 に 3 つの特徴的な軍事作戦を追加する Tac-Ops DLC が発売。あわせてバージョン 1.78 に更新され、チェンジログとなる SPOTREP #00076 が Arma 3 公式サイト上で公開されました。新しいモジュールやファンクション、Steam 実績、すべての地上車両にある PhysX がオーバーホールされています。

Arma 3 - Tac-Ops DLC Mission Pack Trailer - YouTube

DLC は経験豊富な Arma 3 プレイヤーにむけた、正真正銘の軍事作戦をテーマとした 3 つのシングルプレイ用ミッションを実装します。詳細は こちら

チェンジログ(抜粋):

FROM: High Command
TO: Arma 3 Users UNIT: Main Branch
ACTIVITY: Game Update 1.78 (Tac-Ops Mission Pack, Vehicle Physics Update, BattlEye Port Separation)
SIZE: ~7.8 GB / ~1.1 GB (depends on Apex ownership)
DATA
  • 追加:Tac-Ops Mission Pack*
  • 追加:軍事作戦 "希望の先"*
  • 追加:軍事作戦 "踏み石"*
  • 追加:軍事作戦 "鋼鉄のペガサス"*
  • 追加:HoldKey ファンクション(数秒間指定された時間だけキーが押され続けると、ユーザーが定義したコードを実行)
  • 追加:アニメーション化されたブリーフィング フレームワーク(アニメーション化されたマーカー(大きさの変更や線の移動、色の変更、タイムライン ファンクション)とともにブリーフィングを作成するのに使用)
  • 追加:Tac-Ops トラック
  • 追加:9 つの新しい Steam 実績

*このコンテンツは Arma 3 Tac-Ops Mission Pack を所有している必要があります。

  • 微調整: Apex のデータを復元化し全てのユーザーへ配信(コンテンツのライセンスが適用される)
  • 微調整:すべての地上車両にある PhysX をオーバーホール
  • 微調整:アクション メニューから扉やゲート、はしご、ハッチの検知に新しい技術( actionNamedSel パラメータ
Eden エディタ
  • 追加:ベーシック市民挙動モジュール(代理エントリを使用しながらでもパフォーマンスを改良し、なおかつ戦闘中における市民の挙動を強化)
  • 追加: キー フレーム アニメーションモジュールとファンクション(カメラや UI 操作、オブジェクトなど。事前に定義されたタイムラインにそって操作可能に)
ENGINE:
  • 追加:車長は乗っている車両を AI の反応待ち無しに直接操作できるように(車長席でも運転席にいるように難なく操作できるようにするものの、AI 乗員が運転席に居る必要がある)
  • 追加:すべての列挙型値を使うスクリプト コマンドで不明な値が入力されると、エラー表示するように(例:_g2 setBehaviour "CARELES" の場合、正しい値は "CARELESS" なため、エラーを返す)
  • 追加:PhysX の転輪を使う戦車の履帯に PhysX シミュレーションとそのアニメーション化
  • 追加:より良いパフォーマンスのために Picture in Picture オクルージョン
  • 微調整:AI による履帯車両の経路計画と運転をリファクタリング(フィードバック: https://forums.bistudio.com/forums/topic/191515-ai-driving-feedback-topic/
  • 微調整: BattlEye の通信用ポートを分離(標準で 2306)
  • 微調整:PhysX のバージョンを 3.4.0(22121272)へ更新
SERVER:
  • 更新:独立型の Windows 専用サーバ(1.78)
  • 更新:独立型の Linux 専用サーバ(1.78)

SPOTREP #00076 | Dev Hub | Arma 3

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